UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/10/07  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

難解な序盤2レースを突破できるかがポイント!

こんばんは。インスタントジョンソンじゃいです。

今週は、7日、8日とWIN5が2本。

メンバーを見渡す限り、どちらも結構な難解模様だけど、

それだけ「高額払戻」のチャンスも高まるというもの。

「絞る」「拡げる」に神経を張り巡らせ、

時に慎重に、

時に大胆なジャッジで挑んでみたいと思う。

よし、それじゃあ行こうか。

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【東京9R 鷹巣山特別】
初っ端から実力拮抗のメンバーが集い取捨に迷うところだけど、臆せず切り込むよ。一応現段階では、成長顕著も休み明けのぶん旨味がありそうな7.ニシノアップルパイ、前走32秒1というとてつもない上がりを記録した12.ルネイション、降級してきた実力馬11.ジークカイザーらを中心に考えているけど、現級勝ちも長期休養明けが嫌われそうな3.サーブルオール、鞍上魅力の5.ボーダーオブライフ、前回の勝ちっぷりで1キロ減なら十分通用しそうな9.アルミレーナあたりを押さえておいても損はないと思う。

2)【京都10R 清滝特別】
ここはさらに激戦。ハンデ戦ってこともあって何が飛び込んでくるかわからない。少し「拡げ目」のスタンスでいきたいと思う。まずは9.ウォータービルド。前走思ったほど弾けなかったけど、坂ありコースが影響した感じ。平坦かつクラス慣れが見込めるここは見直してみたい。続くは8.スズカメジャー。休み明けだけど、まともであればアッサリがあってもいいくらいの実力馬だと思っている。それは6.ワンダーアツレッタも同様。また、前走少差接戦の実績がありながら、2キロ減で出れる2.ミスズダンディー3.サマーローズ4.ディープウェーブの3頭も怖い存在だね。あとは、最軽量51キロかつひと叩きの効果が見込める10.マナローラ、距離短縮の11.ゴールドエッセンスあたりも候補に加えておきたい。

3)【東京10R テレビ静岡賞】
今度はやや「絞り気味」に。堅実一途の11.ダノンフェイス7.コロマンデルを中心に、前走好内容好時計勝ちの10.ディーズプラネット、鞍上魅力の15.ペプチドウォヘッド、旨味はないけど軽視もできない13.レッドゲルニカあたりで何とかなるんじゃないかな。

4)【京都11R オパールS】
ここは実績断然7.ソルヴェイグ、近2走好内容2.フミノムーンのどちらかじゃないかと思っているけど、穴候補として、稽古抜群の10.ヒルノデイバローは考えておいたほうがいいと思う。あとは他レースとの兼ね合いを見ながら13.キングハートをどうするかだね。

5)【東京11R 毎日王冠】
伝統の天皇盾前哨戦。GIと呼んで相応しいくらいの好メンバーが出揃ったね。ここでの1番手には7.グレーターロンドンを推したい。休み明けとはいえ、春の状態より格段に上という前提で考えれば、このメンバー相手でもアッサリがあるかもしれない。ダービー馬とオークス馬に人気がいく分旨味もあるだろうしね。次位には、鼻出血&休み明けの部分が嫌われそうな8.リアルスティール、58キロを背負わされる12.サトノアラジン、ハイレベルな戦いに身を置いた方が走り易そうな4.アストラエンブレム。この3頭は思ったほど人気が上がらなさそうで当日はオイシイ存在になるんじゃないかな。あとは、一応敬意を払って2.マカヒキ1.ソウルスターリング。妙味はないから、勝たれたら勝たれたでやむなしの姿勢でもいいのかもしれないけど、そのあたりは当日の他レースとの兼ね合いや、傾向、馬場状態などを加味し、お好みで付け足しして欲しい。

以上、あくまで現段階の見解。

序盤拡げ、中盤は絞り気味に、ラストの東京メインは臨機応変に、

という感じかな。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■[お友だち4万5000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【毎日王冠(GII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】毎日王冠の全出走馬数値公開中!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

PAGE TOP