UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/09/17  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

高配の匂いプンプン ローズSは伏兵2頭を主力視!

おはようございます、インスタントジョンソンじゃいです。

今回は絞り辛いレースが多いし、

台風の影響も気になるところ。

人気に関わらず、僅かながらでもストロングポイントがあるなら積極的に候補に組み込んでいきたいと思う。

よしそれじゃあ臆せず行ってみようか、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【中山9R 汐留特別】
ぱっと見、結構な難解模様。まずここを突破しなければ何も始まらないからね。「拡げて」波乱の目を追求しつつのスタンスで行きたいと思う。前回がいい勝ちっぷりだった10.ネオヴィットーリア、脚質自在どんな馬場でもこなせる9.ジャポニカーラ、妙味はないけどまともならまず順番じゃないかと思う12.ヨシノザクラを中心に、ひと息入れて立ち直っているようなら2.アンネリース、好位でうまく流れに乗れれば侮れない8.レッドジェノヴァ、前回で早々にメド立てた4.イタリアンホワイト3.ミッキークロス、ひと夏越えて格段に馬が良くなっている14.ラスイエットロスあたりも怖いところ。大穴候補としては、前々で流れに乗れること前提に15.バレエダンサー16.アマノガワ、少し流れてくれるようなら差し脚が怖い6.レーヌジャルダンを考えておいてもいいかもね。

2)【阪神10R 能勢特別】
ここは、距離短縮で見直せる2.ロードアルバータ、負けなしの魅力と最終稽古の動きが絶品の8.ウォータービルドのどちらかじゃないかな。できれば1点突破で切り抜けたいところ。

3)【中山10R 初風特別】
1本目同様、頭を悩ませる一戦。まずは、前走完調手前でも完勝だった15.クリーンファンキーの上昇度を1番にとりたい。ただ、同じく500万条件をいい内容で制してきた7.ペスカネラ2.ワイナルダムも注意すべきかな。あとは、前走準オープンに挑戦して僅差5着に頑張った1.ダイイチターミナル、メド立ってる12.アイファープリティ、まともならあっさりもありそうな13.スビールアスール5.タケショウベストといったところまでだね。

4)【阪神11R ローズS】
V候補がわんさか状態。一応現段階では、前回久々、昇級、芝替わりを何の問題もなくあっさりと勝ち上がった7.メイズオブオナーに1番の魅力を感じている。その次で言うと、骨っぽい古馬負かしてきた11.メイショウオワラ、不安点はあるけど思っている以上に妙味がありそうな17.ファンディーナ、消す理由がない6.リスグラシューだね。前回の切れ味が見事だった14.ラビットラン5.ミリッサ、鞍上魅力の2.モズカッチャン、同型不在でスイスイ行けそうな16.カワキタエンカも侮れないところ。他との兼ね合い次第だけど、ここからまだ「拡げて」も良いかなと思っている。

5)【中山11R ラジオ日本賞】
ラストのは候補は5頭ほど。活きがいいGI2着馬が53キロなら買わない手はない1.サンライズソア、時計のかかる馬場になるようなら侮れない6.モズライジン、前回は完全度外視、いま一度の13.センチュリオン、走るごと着実に力をつけている8.コスモカナディアン、そろそろ何とかしておきたい4.タムロミラクルまで。

以上、現段階での見解。

中山9、10RとローズSが難解であまり極端な勝負ができないぶん、

阪神10Rと中山11Rはできうる限り絞りたいところ。

まあ、最終的なジャッジは、当日の馬場と傾向をよく吟味してからだね。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■[お友だち4万5000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■【ローズS(GII)の勝ち馬を当てろ!】(【注意!】月曜セントライト記念も実施予定! 日曜夕方から投票受付開始)
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】 ローズS(GII)の全出走馬数値公開中!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

PAGE TOP