UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/09/03  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

札幌最終を1点突破できるかが鍵!

おはようございます、インスタントジョンソンじゃいです。

今年の夏季競馬もいよいよ今週がラスト。

その締め括りに相応しい難解レースが出揃った感じだけど、

臆せず、

いつも以上に「絞る」「拡げる」のメリハリをつけて

「高額払戻」を目指してみたい。

よし、それじゃあさっそく行こうか。

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【札幌11R、丹頂S】
さあ、本日1本目。ここを通過しなけりゃ何も始まらない。一応現段階での候補は、GI3着で格は上も休み明けで嫌われそうな10.タッチングスピーチ、前回好内容で3キロ減味方にさらなる前進を期待したい14.バロンドゥフォール5.ラブラドライト、落ち着いて走れること前提に6.アングライフェン、初めての洋芝も案外適性がありそうな1.サラトガスピリット、旨味は無いけど踏んできた場数が違う2.タマモベストプレイ、ひと叩き&土曜猛爆の鞍上に期待11.プレストウィック。こんなとこかな。

2)【小倉11R、小倉2歳S】
傑出馬不在の混戦重賞。少し「拡げ」目で波乱を追求してみたい。まずは、気難しそうだけど前回がべらぼうに強かった7.ペイシャルアス、秀逸な新馬勝ちタイムを信頼したい11.モズスーパーフレア9.ヴァイザーあたりを中心に、攻め強化した今回は見直せる14.アイアンクロー、最内絶好枠味方に飛ばしに飛ばせば面白いかもしれない1.シトリカ、キツいローテが嫌われそうだけど馬は元気一杯17.アサクサゲンキ、テンがとてつもなく速い10.バーニングペスカあたりまで押さえておきたいね。

3)【新潟11R、新潟記念】
サマー2000シリーズ第5戦。最後に凱歌をあげそうなのはってことを考えると、近走堅実でデキはピーク、状況によってはシリーズ制覇の目が残されている12.マイネルフロスト、高レベルだった佐渡S組の1、2着馬4.ロッカフラベイビー5.ロイカバード。こちらは2.5キロ減になる後者を上位に取るべきかな。あとは、コース初もジワジワ伸びる分、適性がありそうな7.カフジプリンス、地力の高さ侮れない9.スピリッツミノル、まともなら圧倒まであるかもしれない13.トーセンバジル、活きの良さ買いたい11.アストラエンブレムあたりかな。ここも無理に絞るようなことはせず、ある程度の手駒をもって臨みたい。

4)【札幌12R、釧路湿原特別】
さて、ここは打って変わって1点勝負。前走見事な勝ちっぷりで時計も優秀、まだまだ上を目指せそうな7.ケルティックソードにすべてを託したいと思う。ここがうまく嵌ってくれるかどうかが今回の肝だね。

5)【新潟12R、雷光特別】
さて今夏のローカル3場ラストはおなじみ新潟千直戦。ここも難解だけど、普通に走りさえすれば今度こそ何とかなりそうな12.ファド、枠は内めもここ2走の内容なら十分足りる1.パストラル、前走叩いて大幅上昇見込める10.クラウンアゲン17.ミキノドラマーらを中心に、新潟千直向きのいいスピードを持っている13.ケイビイノキセキ14.トワイライトライフ、前回好内容の3.ウーマッハ、叩かれつつかなり動きが良くなってきた4.キャラメルフレンチ、初芝での新味に期待9.マイティジャックあたりも面白いかもね。

以上、あくまで現段階の見解。

このままだと少し点数が多くなってしまうから、どこかひとつ「絞り」たいところ。

そのあたりは当日の馬場状況、傾向なんかをよく見極めてからだね。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■[お友だち4万4000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【新潟記念(GIII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】2重賞で“買える5頭”とは?
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

PAGE TOP