UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/08/05  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

3場メインは大胆ジャッジで!

こんばんは。インスタントジョンソンじゃいです。

早いものでもう暦は8月。

今週も3場のメインに最終2鞍と、変則的かつ難解なレースが揃ったけど、

臆することなく攻守のメリハリをつけて

自身のスタンスを貫き通したい。

よし、それじゃあ行こう、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【札幌11R、UHB賞】
まず初っ端は11頭立ての一戦。本線は、例年夏場得意の2.イッテツ、完全に立ち直った感ある9.アルマワイオリの2頭だね。あとは、穴候補として前走不完全燃焼&斤量5キロ減の10.ナインテイルズ、前走完勝も目立つ時計でないぶん軽視されそうな6.アドマイヤゴッド、まともなら圧倒もありそうな3.ヒルノデイバローを考えておくべきかな。ここは点数を控えめに「絞る」姿勢で挑みたいと思う。

2)【小倉11R、小倉記念】
1番人気鬼門のハンデ重賞。一応、前走勝負どころで大きなロスあった2.タツゴウゲキを筆頭にとりたいけど、重賞好走歴ある13.バンドワゴン4.カフジプリンス10.ストロングタイタンの3頭に、同枠に入った関東馬2騎8.サンマルティン9.シャドウパーティーも侮れない。前走乱ペースに呑みこまれた3.ヴォージュはマイペースなら怖いし、実力に反してかなり妙味が見込めそうな6.ベルーフ5.フェルメッツァも押えたいところ。戦ってきた相手違う1.スピリッツミノル、久々叩いて急上昇の11.ケイティープライドだって十分チャンスだと思う。他のレースとの兼ね合い次第だけど、正直ここは総流しでもいいくらいに思っている。そういう割り切りもたまには必要だよ。

3)【新潟11R、レパードS】
折り返し地点は、3歳ダート重賞。5.エピカリスは無理に外すべきではないと思うけど、一頓挫明けで本調子にはまだまだ。この馬がトブかどうかで配当も大きく姿を変えることは間違いない。「高額払戻」の可能性を見据え、古馬撃破の14.テンザワールド、前崩れの際の4.タガノカトレアの一撃を考慮しておいても損はないと思うよ。

4)【札幌12R、藻岩山特別】
ここは、スムーズに運べれば即巻き返しそうな4.ブリガアルタを中心に、洋芝適性高い良血馬8.ブレイクマイハート、もうここらで何とかしたい7.オウケンブラック1.クラウンディバイダだね。9.シングンジョーカー10.トレクァルティスタは、デキの良さでツメの甘さを相殺できるようならば。OPの巴賞を上回るタイムで前走500万(恵山特別)を制した3.ナイトオブナイツも旨味はなさそうだけど押えておきたい。

5)【新潟12R、3歳上500万下】
今週ラストの一戦。激戦必至で、ちょっと「絞る」のは困難かな。手駒を「拡げて」波乱も追求しつつのスタンスの方がいいと思う。主力は、未勝利勝った条件かつ51キロで出れる12.バナナボート、まともなスタートが切れれば面白い2.カラカ、降級のここなら6.サトノスピードオーといったところ。あとは、菜七子ちゃんがどう捌くか見ものの14.コパノディール、溜めにタメるようなら一発あるやも11.カイマノア、ブリンカー装着で激変期待の15.カワキタピリカ、揉まれずスムーズなら3.ステラルーチェ、最軽量49キロ活かして思い切った競馬できるようなら面白い5.ロックンルージュあたりまでだね。

以上、あくまで現段階の見解。

小倉重賞が難解なぶん、

1本目、3本目を少点数突破できるかどうかが鍵だろうね。

札幌メインでは前売り1番人気馬を切り捨てているし、

新潟メインではエピカリス取りこぼしも視野に入れている。

ここらがうまくはまってくれるかどうか。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■[お友だち4万3000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【小倉記念(GIII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】2重賞で“買える5頭”とは?
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

PAGE TOP