UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/07/09  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

肝は函館メイン 一点突破で切り抜けられるか否か!

こんばんは、インスタントジョンソンじゃいです。

今週も難解なレースばかり。

勝負どころを見誤らないよう、慎重にジャッジしなければいけないね。

どこを「絞る」のか、

「拡げる」べきはどこか、

メリハリをつけて、

貪欲に攻め切ってみたい。

きっとその先に「高額払戻」が待っていてくれるはず。

それじゃあ、今週もいってみよう、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【中京10R、有松特別】
上は56、下は50のハンデ戦。良血馬も何頭か顔を揃え、面白い一戦になりそうだね。現段階の候補としては、今力をつけている真っ只中なうえ、52キロで出れるシンハライトの妹5.ミリッサ、叩いた今回は負けられないGI3着馬6.カイザーバル、ハンデ頭も前回よりは1キロ軽くなる2.イレイション、すんなりハナなら侮れない1.オーマイガイ、3キロ減&持ち前の機動力が活かせれば怖い8.ロードプレミアム、嵌ればまとめて負かすだけの力は秘めていそうな4.シンダーズまでかな。他レースとの兼ね合いではあるけど、ここからもう少し「絞って」もいいかもしれないね。

2)【福島10R、天の川賞】
ここは10頭立てだけど、実力伯仲で正直取捨が難しい。ここ2走適性外のところを使ってくれたことで案外人気の盲点になりそうな4.フクノグリュック、ひと叩きでかなり具合いが良さそうな5.スルターナ、スタート五分でスムーズな競馬ができるようなら見直して当然の10.アンプラグド、ダート2度目で大化けに期待したい9.マイネルディアベル、こちらもこの距離で化けるかもしれない3.ウォリアーズソウル8.エイムハイ、十分過ぎるほどに旨味が出た現級勝ち馬7.モアニケアラまで「拡げて」、波乱の目を追求してみたい。

3)【函館11R、マリーンS】
さて、ここが今回の急所。中1週だけど、目下の充実ぶりなら11.テイエムジンソクに逆らうべきではないかな。一応、稽古の動きがメチャクチャいい8.アルタイルを押さえとして考えてはいるけど、当日の傾向・状況次第ではテイエムと一蓮托生の姿勢でもいいんじゃないかな。

4)【中京11R、プロキオンS】
数少ない中央ダート1400m重賞だね。本気度の差が思わぬ波乱を呼び込むかもしれないよ。一応、8.カフジテイクを中心視はするけど、前回大きなロスあった14.ブライトライン、完全に軌道に乗った13.イーデンホールの2頭は人気はなくとも軽視できないところ。あとは、旨味は無いけど着実に力をつけている12.キングズガード2.ベストマッチョ4.アキトクレッセントの3頭。穴めなら、出遅れ癖あるけど、ある程度のポジションがスムーズに取れれば一発が見込める1.メイショウウタゲかな。この辺までで何とか射止めたいところ。

5)【福島11R、七夕賞】
例年波乱含みのハンデ重賞。今年、短冊に真っ先に名前を書きたいのが12.ソールインパクト。かつてサトノクラウンと鎬を削った逸材が4キロ減の53キロで出れるのは何ともデカイよね。前回久々に勝って勢いもついている。人気はそこそこだろうけど、安易な軽視は危険じゃないかな。それ以外では、福島巧者の8.ゼーヴィント、戦ってきた相手が違う2.スズカデヴィアス、ソツなく回って来れるようならまさかのアルバトロスがあるかもしれない5.バーディーイーグル、ブリンカー装着が効果覿面の11.マイネルフロスト、2000m5勝のスペシャリスト6.ヴォージュ、前回同様の競馬ができれば怖い3.フェルメッツァ、丁半博打望むところの9.マルターズアポジーまで。

以上、あくまで現段階の見解。

中京10R、函館11Rを「絞り」、その他で波乱を追い求めるイメージかな。

「高額払戻」と出遭えることを信じて、

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■[お友だち4万2000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【七夕賞(GIII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】[2重賞]買うべき5頭とは!?
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!

■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

PAGE TOP