UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/06/17  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

中波乱決着を想定 絞るなら函館で!

こんばんは。インスタントジョンソンじゃいです。

今回はいつにも増して「勝負どころの見極め」が重要になりそう。

どこで「絞り」、どこで「拡げる」か。

当日の傾向と馬場状態をよく頭に叩き込んだうえで、

その差にメリハリを持たせ、

ブレずに攻め抜いて見たい。

よし、それじゃあ今週も行ってみよう、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【阪神10R 灘S】
今週のオープニングレース。ここはまず、ノド手術明け2走目の変わり身に期待したい1.ストロングバローズを中心に考えている。力は非凡だけど、一見手の出し難いようなここが狙いどころじゃないかな。あとは、堅実2.マイネルオフィール、暑くなってくるこれくらいの時期が走りごろの3.スマートボムシェル、追い込み一手のうえ気難しいけど力は断然8.ナムラアラシ、緩ペースに持ち込めるようなら侮れない4.ロイヤルパンプ、もうそろそろ決めておきたい9.シャイニービームあたりかな。

2)【東京10R 芦ノ湖特別】
お次は東京2400mを舞台にしたハンデ戦で、実力伯仲の難解模様。現段階の候補は、前回から3キロ減、長めの距離の方が走り易そうな9.チャロネグロを中心に、適条件に戻った12.ヴェラヴァルスター、前々で積極的に運べれば十分目がありそうな11.ダノンキングダム、前回程度走れれば優に足りる4.マイネルフレスコ、順調に使えている今のうちに2.ピンクブーケ、ツメが甘い分WIN5という場ではかえって嫌う人も多いかもしれない3.ソールインパクトまでだね。

3)【函館11R 函館SS】
折り返し地点が今週いちばんの勝負どころ。「絞る」スタンスでいるけど、人気になりそうな10.シュウジは現段階では「ない」かな。候補としては、裸同然50キロの8.ジューヌエコール、走るごとに着実に力をつけている3.キングハート、ここ2戦のダート起用がいい隠れ蓑になっている実力馬7.エイシンブルズアイを中心に、一応GI馬12.セイウンコウセイと、洋芝巧者13.ブランボヌールあたりまでで何とか射止めたいところ。

4)【阪神11R 米子S】
ここでの候補は6頭。溜めにタメた際の破壊力買いたい4.ブラックムーン、前回千四起用でピリッとしてきた8.ラングレー、ムラ駆けだけど力ある9.ベルキャニオン、良馬場前提に2.サトノラーゼン、稽古の動きがメチャクチャ良かった6.グァンチャーレ、地味だけど力差感じない7.ベステンダンクまで。

5)【東京11R ユニコーンS】
さて、今週ラストの一戦。中心は無敗の5.サヴィ。越えなけりゃいけないハードルは高そうだけど、ひと叩きして格段に良くなっているし、これまでの走りを見るにかなりの奥深さがありそう。それでいて人気になることはなさそうで気負うことなく走れるのがいいね。あとは、ここまでの経験値を買いたい8.サンライズノヴァ、旨味は無いけど安易に扱えない4.リエノテソーロ、こちらもダート無敗の15.サンライズソア、前回スムーズなら勝っていておかしくなかった2.ハルクンノテソーロ、無欲に溜めた際の11.タガノカトレアあたりにもチャンスはあると思う。

以上、あくまで現段階の見解。

正直、全体的に「絞り」難い感じだけど、

ところどころ人気サイドを嫌って、波乱の目は追求している。

場合によっては、函館スプリントSをもっと削ってもいいかもしれない。

まあ、イメージ的にはすべて中穴で決着してくれるような感じかな。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■[お友だち4万人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【函館スプリントS(GIII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】[函館スプリントS][ユニコーンS]まさかの爆穴を“買い”ジャッジ! 日曜2重賞の全出走馬数値を只今公開中!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!

■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

PAGE TOP