UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/01/07  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

中山で波乱を追求し、京都をピンポイント突破すべし!

こんばんは。インスタントジョンソンじゃいです。

5日のWIN5のようにあそこまで人気サイドに走られるとお手上げだけど、

どのレースも僅差で伏兵馬が続いたように、

噛み合わせひとつ違えば、大きく化ける可能性がある。

そんなケースを取り逃さないよう、

ここも

「絞る」「拡げる」の差を徹底して、

「高額払戻」を追及してみたい。

それじゃあ、今回もさっそくいってみよう、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【京都9R 五条坂特別】
今回のオープニングレース。いきなりだけどここは少し「絞って」勝負をかけてみたい。まずは、前回まともに前が詰まった11.タガノエンブレム。うまく捌けていれば……という惜しい内容。人気はなさそうだけどスムーズなら一発も十分あり得る。お次は、体質が弱く使い込めない欠点はあるけど出てくる以上は軽視できない4.オースミラナキラ、前走のような自分から早めに動いて行く形ができるようなら6.ドラゴンバローズ、叩かれ3戦目で確実に良化している1.カフジキング、相手なりに走れそうな9.アスタキサンチンあたりまででスパッと決めたいね。

2)【中山10R サンライズS】
ここは難解な一戦。今度は「拡げる」よ。不完全燃焼の前回は度外視したい14.デンコウウノ、休み明け叩いてデキ急上昇の1.ダイワダッチェス、堅実3.フルールシチー、力まずスムーズに運べれば勝ち切る脚はある4.アルマエルナト、使い込むよりはフレッシュなこここそが狙い目5.ゴーハンティング、中山得意の8.クードラパン、ツボにはまれば凄い脚を使う15.ユキノアイオロス、前回の勝ちっぷりならここも十分通用しそうな7.ワンスインナムーン、人気ガタ落ちも地力はメンバー屈指の12.ゴールドペガサスあたりまでで何とかしたいところ。

3)【京都10R 寿S】
折り返し地点は10頭立てと数は落ち着いたけど、中身は実力伯仲の大激戦。現段階での候補としては、立ち回りが巧く勝負根性もある2.ハナズレジェンド、開幕週京都馬場で反撃したい9.アドマイヤキズナ、適距離に戻って4.ジョルジュサンク、極端な瞬発力勝負にならなければ目はある3.レッドルーラー、前走見せ場十分で早々にメド立てた5.ロードヴァンドールあたりかな。ここから「絞る」のか、「拡げる」のかは当日の傾向とにらめっこしてからだね。

4)【中山11R フェアリーS】
今年もまあまず一筋縄では行きそうにないよね。ここは「拡げて」考えたい。前走の勝ち方が良かった11.メローブリーズ、新馬勝ちした舞台で見直してみたい6.ヒストリア、一戦ごとに力をつけている1.コーラルプリンセス、前走をいいこやしに5.ジャストザマリン、過剰人気の感はあるけど安易に軽視はできない3.アエロリット、不利な中山マイルの大外枠をどうこなすか見ものの16.キャスパリーグ、真冬だけど波乱に願いを込めて14.アマノガワ、うまく折り合えればグイグイ伸びる7.キュイキュイあたりが候補。

5)【京都11R シンザン記念】
クラシックに繋がる大事な一戦。最後は「絞って」挑んでみたいと思う。前走はそう褒められるものじゃないけど2走前の金看板はやはりデカい5.ペルシアンナイト、根性ある7.アルアイン、前走大敗でかなりオイシイ存在になった14.タイセイスターリー、距離不安が囁かれるこここそが狙い目15.コウソクストレートまでだね。

以上、あくまで現段階の見解。

中山で高配当の可能性に手を「拡げ」て、

京都をピンポイントで突破する。

こんなイメージ。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■[お友だち2万7000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■目指せ100万円!【ウマオネア】今回のお題は【シンザン記念(GIII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★

■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■驚異の新指数【WINDEX】東西重賞全出走馬の数値はこちら

PAGE TOP