UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2014/06/07  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

【安田記念】が高額払戻のカギを握る!

最後は驚異の1点勝負…

こんばんは。インスタントジョンソンじゃいです。

今週から払戻金の最高限度額が「6億円」になった【WIN5】。

過去に何度か【WIN5】は当てているのですが、本コラムでは自分なりの【極意】、あとは重要なポイントやエッセンスみたいなものを交えながら、2012年の3775万円、今年1月の4432万円を超える高額払戻を狙っていこうと思う!

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

まず、ボクの基本の馬券スタイルだけど、パドック以外はほとんど予想のファクターに入れている。なにかひとつにだけ頼るということはないかな。これについては、また追い追い。

では、6月8日の【WIN5】について、現段階で考えている攻め方を。

降り続いている雨で不確定要素が多いので、「絞って買うレース」と「拡げて買うレース」をある程度分けて、メリハリをつけて考えたい。

1)【東京9R ホンコンJCT】
ここは絞って買いたいレース。休み明けの前走で牡馬相手に強い競馬をした「1番カレンケカリーナ」なんかは、降級で力が違うはずですし良いですよね。気になる馬は他にも数頭いるので、当日まで検討して絞りたい一戦。

2)【阪神10R 加古川特別】
こちらは拡げて買うレース。人気の「9番スピナッチ」は強いんだろうけど、古馬との初対戦ということを考えると、取りこぼしも十分考えられる。「高配当のカギ」となりそうな人気薄が飛び込んできそうな気配もあるし、少し拡げて考えてみたい。

3)【東京10R 由比ヶ浜特別】
ハンデ戦ということで人気は割れそうだけど、ある程度絞れそう。まだ予想段階だから実際には数頭追加するかもしれないけど、クラス再編初週だし降級組の2頭「5番ガイヤースヴェルト」「7番モグモグパクパク」は狙ってみたいかな。

4)【阪神11R 垂水ステークス】
少頭数のレースは絞れるケースも多いのですが、逆にそれが盲点となることも。開幕週、雨という条件ですし、ここは少し拡げて考えてみたい。上位の力が拮抗しているので、まだ予想に時間が必要なんだけど、人気薄の「8番ドリームトレイン」は前残りもありそうですし、積極的に押さえたい1頭。

5)【東京11R 安田記念(GI)】
高額払戻のカギを握るのが、この「GI安田記念」!拡げましょう!断然1番人気の「10番ジャスタウェイ」が取りこぼすようなら一気に高配当。前目で行く「8番ミッキーアイル」に、重馬場巧者の「3番カレンブラックヒル」「13番フィエロ」、そして昨年ロードカナロアにコンマ1秒差の3着「ダノンシャーク」は、配当的なことを考えても狙う価値がありそう。難しいレースだから、じっくり検討するつもり。

あくまで現段階で考えている攻め方で「最終結論」ではないけど、

「どこを絞ってどこを拡げるのか、荒れるのか荒れないのか」

を見極めることが本当に重要。

あと、決してブレないこと。これは「基本」!

今週は天候が生み出す「不確定要素」を最大限生かして、あとは当日の状態なども加味しながら、どこまで絞るか、どこまで拡げるか、「最終結論」を出したい。

狙うは「6億円」!

参考にしてみてください。それでは!

▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■【安田記念】予想公開中!オークス、ダービー的中!イチオシ大予想TV「馬キュン!」
■目黒記念42万馬券的中!【WIN5】対象レースの全頭能力値も公開中!驚異の新指数【WINDEX】

■[復活!受付中!]【UMAJIN POG】来年のダービー馬を探せ!
■【UMAJINアプリ】新バージョン現在配信中!

PAGE TOP