UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2012/02/14  ハイランド真理子「世界オモロイ競馬ニュース」

【世界オモロイ競馬】ブラックキャビアが連闘でライトニングSに出走!

レーシングビクトリアのポスターにも、ブラックキャビアが登場!

私は時々、ブラックキャビアからメールをもらう。私のフェースブックでも、繋がっている。彼女のツイッターも私はフォローしている。

ブラックキャビアからのメールというのは、つまり、彼女には自分のウエッブがあり、メルマガもあり、フェースブック、ツイッターもあるのだ。世界広しといえども、ソーシャルメディアを持っている競走馬、あまりないんじゃないかなあ。というわけで、今回も、ブラックキャビアの話。

先週彼女は、GIのC.F.オーアSを勝った。世界一のスプリンターとして知られる彼女が、今度はマイルに挑戦するというので、とりあえず? 1400mを走った。かつて距離を伸ばしてダメになったスプリンターたちがオーストラリアにはいるから、「どうかなあ」「できないんじゃないの?」と、疑問視されての出走だった。

それを、彼女は難なくこなした。3馬身半も離しての大勝利だった。今では、「彼女なら2000mのコックスプレートを走れる」と言う人も出てきた。その“人”がオーストラリアを代表する、グレン・ボス騎手だけに、信憑性がある。いずれにしても、ブラックキャビアは、オーステイクスを勝って、18戦18勝と連勝を伸ばした。

その日、私に彼女? から届いたメール。「18戦18勝を記念して、今、マーチャンダイズを買うと、送料無料デース」とのこと。ピンクに黒のドットが入っている帽子や、Tシャツは可愛いから、きっと、大勢の人が買っているに違いない。競馬場にも、かなりの人がブラックキャビアファッションを身に付けてやってきていた。

さて、これで話が終わると思ったら、とんでもハップン。(というような昔ギャグを言って、最近はかなり嫌がられている!)

いよいよブラックキャビアは、今週、フレミントン競馬場で開催される、GIライトニングステイクスに出走することが決まった。その間、なんと1週間だぜ!!

距離は、400mも縮まって1000m。身が縮まるよ、これじゃあ。しかし、これで勝てば、ブラックキャビアは、ゼニヤッタの19戦19勝に並ぶ。いやぁ、毎回そうだけれど、ドキドキもんだ。負けないでほしい。いや、勝ってほしい。


★UMAJINニュースでも速報しました!!
世界ランキング2位のブラックキャビアがデビュー18連勝
★海外の競馬や犬事情も含んだ日記
ようこそ!ハイランド真理子のブログです。(外部サイト)
★Never Give Up!!
ハイランド真理子のNever Give Upウエブ(外部サイト)
★オーストラリアの動物のことならお任せください!
ワールドアニマルネットワーク(外部サイト)

シェア

PAGE TOP