ウマジンID
パスワード

HOME >> 競馬最新ニュース >> 【日経新春杯】使い詰めもなんの!メイショウベルーガ元気一杯

ウマジングランプリ

競馬最新ニュース

【日経新春杯】使い詰めもなんの!メイショウベルーガ元気一杯

【日経新春杯】使い詰めもなんの!メイショウベルーガ元気一杯

使い詰めを感じさせない動きを披露したメイショウベルーガ

2010年01月14日18時32分

栗東 坂路 良 馬なり
53.2-38.9-25.1-12.4


 昨年8月から【2.0.3.2】と安定した成績を残しているメイショウベルーガ。休みなく使われているが、昨秋のエリザベス女王杯で5着、暮れの愛知杯では出遅れながらも勝ち馬から0秒1差の3着と、いよいよ重賞にも手が届くところまで力をつけてきた。終いの鋭い切れ味は牡馬相手でも全く引けを取らないだけに、ここでも侮れない1頭だ。

 木曜追いとなった最終調整は、パートナーの池添騎手が跨り坂路コースへ。馬なりながらも軽快な動きで、最後に軽くハミをかけられるとジワジワ加速し、ラスト1Fを12秒4でフィニッシュ。遅い時間帯で馬場が荒れていたことを考えれば上々のタイムといえるだろう。使い詰めのローテーションできているが、走りを見る限り調子落ちはまったく感じられない。

 管理する池添師は「前走は不向きな小回りだったことを考えればよく走っているよ。この馬の武器である末脚を活かせる今回の京都外回りはいいね」とコメント。全5勝中3勝をマークしている得意のコースで更なる前進に期待を寄せる。

 年末から年始にかけて絶好調の鞍上・池添騎手の手綱も心強い。直線で白い馬体が飛んでくるシーンも想定しておきたいところだ。


※関連情報
メイショウベルーガが出走する日経新春杯のデータ予想、全馬追い切り速報など充実のレース情報はこちら
その他のニュース、重賞追い切り速報など最新情報もチェックだ!
気になるあの馬の能力順位は? 究極の予想数値「指数X」は枠順確定後に無料公開開始!
現役騎手、調教師など競馬関係者のブログが満載! 史上最強のブログ王国も要チェックです!


前後のニュース一覧


PAGE TOP