UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2021/09/19 22:41

9/20(祝)タンタン単勝メン 中山2R、中京5Rで勝負だ!

953
1号「オヤジさん、珍しく三連複が的中してたね。」

オヤジ「ああ。トリガミだけど、三連系の馬券なんかほとんど買わないから、びっくりしたよ。」

1号「しかし、こんなに毎日馬券買ってると、何だか惰性になってきて、ダメだね。メリハリ付けて勝負しないとね。」

オヤジ「ああ、そうだね、三日間競馬の最終日だし、明日は、全ての馬券の控除率が80%なんだろ。JRAなんだっけ?」

1号「JRAスーパープレミアムかな。スーパーとか言うんなら、90%とかにすればいいのに。」

オヤジ「そうだよね。全部の馬券が80%ってことは、単勝っていつも80%だろ?ってことは、明日は、古馬戦なら、三連単がお得なのかね。いつもは、72,5%だからね。」

1号「オヤジさん、2歳単勝は、5%上乗せだから、85%だね。これが一番得ではある。」

オヤジ「まあ、そんな細かいこと言っても、当たらないと何も関係ないんだから、しっかり当てないと。」

1号「そうだよ。さて、明日どうする?」

オヤジ「そうね、2歳戦の単勝いくよ。私はね、中山の2レース、9番カヨウネンカの単勝5万、複勝10万、馬連で総流し1000円ずつ。これで買うよ。カヨウネンカは、ストーミーシーの妹で、初戦も最後にしぶとい脚を使えていた。兄のストーミーシーは、中山コースが得意だったよ。この仔も、前走の新潟以上に力を発揮できるんじゃないかね。」

1号「出た!ミルファームだ!これは、人気無いね。来たらデカいよ。オレはね、中京の5レース。芝のマイル戦なんだけど、今日の中京コースをみると、母父ディープインパクトの仔が良く走ってたね。ローズステークスは、1着3着だったしね。なので、中京5レース、7番のエイブルマンの単勝5万、11番タイセイドレフォンの単勝5万、ワイドの7-11を5万。これで買うよ。エイブルマンは、父がロードカナロアで、母父ディープインパクト。調教の動きもかなり素軽いね。それと、現在新種牡馬のリーディング1位、ドレフォン産駒のタイセイドレフォン。ドレフォンの仔は、マイルから2000mくらいが一番走る感じがするね。」

ということで、3日間競馬の最終日、是非とも当てたいのだが、果たして???

 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP