UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2021/01/24 02:30

【太鼓判予想】中京8R 4歳以上2勝クラス/中山9R 若竹賞

1114
中京8レース!

◎6 ヴァーダイト
〇5 タマモサンシーロ
▲4 モーニングサン
☆1 フローリン
☆2 キスラー
△3 リリーミニスター
△8 グレートバローズ

本命が、ヴァーダイト。この仔、兄がクリソベリルで、姉がマリアライト。母クリソプレーズは超がつく優秀な繁殖だね。子供たちが、素晴らしい。子供たちに共通して言えるのが、スタミナが抜群って事だね。
心肺機能が優秀で、バテない。

ヴァーダイトは、前走ダート戦に初めて出走し、いきなり勝った。しかも相当強い勝ち方だったので、この仔、クリソベリルに似て、ダート路線の方が良いのかも。
となれば、このクラスに壁はなく、ここもあっさり勝つはず。

下が不良馬場だが、これも、兄、姉のパフォーマンスを見れば、全く問題ないと思う。

対抗が、タマモサンシーロ。中京のコースが得意で、逃げるとしぶとい。1900m戦でも勝ち鞍があるので、単騎で楽に逃げられそうな今回は、上位確実っぽい。

次が、モーニングサン。休み明けでフレッシュな状態だとパフォーマンスが上がるタイプで、こういうときに穴を出す馬。1900mの距離も得意で、上手くハマれば、上位もあり得る。

☆が、フローリン。休みながら使っている馬で、6歳でまだ、13戦しかしていない。そんな馬が中2週で使えるのだから、調子が良いのは間違いない。ステイゴールド産駒は、成長力があって、古馬でもぐんぐん強くなる。
この仔も、そんなタイプだと思う。

もう一頭が、キスラー。この仔も、中京のダート1900mで勝ち鞍あり。ただ、不良馬場が合うか不明だな。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△

これで、三連複、三連単を買いたい!


中山9レース!

◎4 スウィートブルーム
〇3 セイウンダイモス
▲5 ノーダブルディップ
☆6 サンズオブタイム
☆8 カナリキケン
△7 ロードトゥフェイム
△1 ゾディアックサイン

ここは、スウィートブルームが本命。ゴールドシップ産駒は、道悪が得意な仔が多そうで、この仔もそんな一頭。未勝利勝ちが、重馬場で素晴らしいパフォーマンスだった。母、コスモバルバラも、中距離で4勝している
から、ここも連勝の可能性十分。

対抗が、セイウンダイモス。サウジアラビアロイヤルカップが3着で、なかなか強い競馬だった。休みあけだが、走れる態勢にある。ローエングリン産駒は、サドラーズウエルズ系なので、当然道悪は得意。距離が延びるのもむしろ歓迎っぽい。

次が、ノーダブルディップ。リーチザクラウン産駒は、道悪の鬼が多い。この仔も、その可能性がある。しかも、母父がアグネスワールド(〜ダンジグ)で、母母父が、リアルシャダイ(〜ロベルト)、いかにも中山コースが合う配合。

☆が、サンズオブタイム。ディープブリランテ産駒で、母父がレッドランサム(〜ロベルト)この仔もタフな馬場への適性が高そう。一度叩いて、調教の動きも良化している。

もう一頭の☆が、カナリキケン。ジャスタウェイ産駒で、母父キングカメハメハ。これが良いね。道悪もこなせそう。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△

これで、三連複、三連単を買いたい!
 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP