UMAJIN.net

競馬サロン

厩スポイラーA

2025/04/05 17:30

【レベルA:阪神11R・大阪杯】関係者が「もっと評価されるべき」と熱弁する馬とは?(単品)

78
厩(うまや)スポイラー」とは、トレセン、牧場、競馬場、外厩など、日々、競馬情報に聞き耳を立てている「ウマ屋」が仕入れたスポイラー=馬券直結情報をお届けする「事情通集団」である。

スポイラー:栗東取材班・T

阪神11R 大阪杯
3枠5番 べラジオオペラ(横山和生騎手/栗東・上村洋行厩舎)
スポイラーレベル:A

「なんか評価低くないか? もっとグリグリの印がついてると思っとったんやけどなぁ」

そう切り出したのは栗東取材班・T。話題の主は昨年の有馬記念以来、約3カ月の休み明けで臨むべラジオオペラだ。

「去年は6月下旬の宝塚記念まで使って、そこから夏休み。秋までじっくり英気を養おう……陣営にはそんな意図があったんやと思うけど、記録的な猛暑の影響でリフレッシュどころか夏バテしとったらしいんよ。暑い時季が良くないタイプとはいえ、あのレベルの暑さはさすがに誤算だったんじゃないかな」

振り返ると、一昨年も神戸新聞杯出走の予定が夏バテ気味で調整が遅れたことで同レースを見送った経緯あり。暑さが苦手なサラブレッドは珍しくないが、同馬もその典型と言えそうだ。

「宝塚記念の施行時期が2週早まったとはいえ暑い時季も前倒しされてきているから、陣営は次のことなんて考えずにまずはここに全力投球。長距離輸送のない関西圏では安定した成績を残しているし、テキがこの馬に求めているレベルも高い。最終追いに和生(横山和騎手)を呼び寄せたのも、細部に至るまで不安要素を取り除きたい気持ちの表れだと思うよ。うん、楽しみやね」

勝利の女神は細部に宿るという言葉があるように、勝つためにはあらゆる事象に注意を払う必要がある。べラジオオペラ陣営にとってそれは暑い時季のレースを避けることであり、実戦で騎乗する騎手に対して、最終追いでもコンタクトを取ってもらうということなのだろう。準備は万端。あとは連覇に向かって邁進するのみだ。

(厩スポイラー情報部)

なお、厩スポイラーのオフレコレベルは3段階。

「スポイラーレベル:SS」…物議を呼ぶ可能性のある情報でオフレコレベルMAX
「スポイラーレベル:S」…世に公開されていない裏話満載でオフレコレベル上
「スポイラーレベル:A」…馬券的中への重要参考情報でオフレコレベル中

他ではゼッタイ知り得ない現場からの「オフレコ話」を信じるか信じないかはアナタ次第……!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

こちらの記事はサロンメンバー限定となります。

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

※競馬サロン閉鎖に伴い、
新規加入受付は終了いたしました。

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP