UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2022/07/02 23:19

【太鼓判予想】小倉8R 3歳以上1勝クラス/函館12R 3歳以上1勝クラス

675
小倉8レース!

◎5 テイエムエメラルド
〇2 ポメランチェ
▲9 ニューノーマル
☆4 カフジテトラゴン
☆3 オーガスタスカイ
△8 タムロキュラムン
△11ヴィルトゥオシタ
△12エクロール

ここは、本命が、テイエムエメラルド。この仔、長い休養期間が二度あって、4歳だが、まだ5戦しかしていない。
が、能力は、かなり高いと思っている。
ロードカナロア産駒で母父がダンスインザダーク。ヌレイエフの5×3のクロスがあって、ビュン!
と切れるタイプというより、前傾ラップをしのいで勝つタイプ。
ここ2戦、苦手な感じのレースになっていて負けているが、小倉の1200m戦という条件は、この仔にピッタリ。未勝利勝ちが素晴らしい内容だっただけに、ここも勝ち負けできると思っている。

対抗が、ポメランチェ。3歳牝馬で、斤量49キロ。今村聖奈騎手が乗る。この枠なので、おそらく出していって好位もしくは、逃げるとみた。
49キロですいすい行ったら、まず止まらないと思うね。

▲が、ニューノーマル。この仔も、3歳で49キロ。キズナ産駒で、母父がスキャットダディ。
高速ラップを持続出来そうなので、ここも連勝できる可能性はある。

☆が、カフジテトラゴン。この仔も3歳牝馬。52キロ。キズナ産駒で母父ダラカニ。
ストームキャットの3×4で、芝でも切れる脚が使える。

もう一頭の☆が、オーガスタスカイ。芝がどうかという点で人気ないが、今の出来で、この血統なら、走る可能性は十分。ロードカナロア産駒は、小倉の1200m戦、大得意だ。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!


函館12レース!

◎12スズカサウスソング
〇10カルネアサーダ
▲2 ルアル
☆6 マイネルアミスター
☆3 スンヌンタイ
△7 サウンドブライアン
△5 クレイジーリッチ
△8 ディアナグラン

ここは、スズカサウスソングが本命。サウスヴィグラス産駒で、母父アサティス。いかにもな血統構成だけど、休み明けの前走が、器用な競馬だったんだよね。ビリ人気だったからよく覚えてる。
今回、大外枠で、競馬もしやすいので、ここは更なる前進を期待したい。
まだ、さほど、人気にならなそう。

対抗が、カルネアサーダ。前走が好時計の2着。このクラスは、もういつでも勝てそう。
ドレフォン×ゼンノロブロイ。ダートでスピードを出せる感じが、ベストな条件なんだろうな。

▲が、ルアル。エスポワールシチー産駒。この仔も、ダートのスピード能力が高いね。
今回、54キロで出走できて、連勝のチャンスはある。

☆が、マイネルアミスター。この仔、1200mより1000mの方が合うね、きっと。
ミッキーアイルの仔は、スプリント能力高い仔が多いね。調教動いているし、暑さも大丈夫そう。

もう一頭の☆が、スンヌンタイ。ストロングリターン産駒。3歳牝馬で、52キロ。ダートの重馬場なら、チャンスあり。脚抜きの良いダートは上手いね、この仔。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP